連休明け

人身事故が相次ぎましたね。
僕も巻き込まれて大変でした。


死ぬんだったらせめて迷惑かけないように死ねってよく耳にしますよね。
僕も昔はそう思っていました。
でもね精神病んでからわかったんですが飛び込み自殺は
本気で自殺のために飛び込もうって決意して実行する人って稀なんですよね。
ほとんどの人が何かに引き込まれるように間違った一歩を進んでしまう。
その時正常な意識はありません。
僕も症状が酷かった時ふと電車に吸い込まれそうになったことがあります。
幸い一歩進む前に我に返りましたが、今何をしようとしてたんだ…と怖くなりました。
それ以来しばらくはホームの遠く離れた場所にいるようにしましたね。
魔が差して電車に吸い込まれないように。


理解は難しいでしょうし迷惑かけられて腹が立つ気持ちもわかりますが
あんまり飛び込んだ人を非難しないであげてください