恐怖に支配されている

対人恐怖が家族にまで起こると落ち着く場所がなくて辛いですよね。
私も否定されて育ってきたせいか常に顔色を伺って少し強い口調になるだけでビクビクしてしまいます。


そして誰に相談しても気のせいって言われるのでこの辛さわかってもらえないですよね。
完全に恐怖に支配されている日々を過ごすことになります。


パニック障害は暴露療法でほぼ治せましたがこっちはなかなか難しい。
パニック症状は毎回起こったけど、怒ってるのかな?と思う状態に見えることは毎回ではない。
何か文句言ってるかと思ったら次の瞬間には笑っている…
暴露療法がうまくいかず色々調べて悩んで苦しむという日々です。


と書き出して思うのは結局毎回開き直るしかないという結論になるのですが。
もっと自分のありのままで生きられたら楽なのにな…