空の軌跡SC

ちょっと戦闘の難易度上がってる気がする。
FCではほとんど使わなかったSブレイクちょくちょく使ってるもんなぁ。
ま、パーティが4人揃った1章終了現在だと随分楽になってまた使わなくなったけどね。
しかしヨシュアがいないとやっぱ戦力不足だな。
双連撃みたいな攻撃もないし絶影、魔眼みたいな遅延効果クラフトもアガットだけだし。
それも単体攻撃だからなぁ、イマイチ使い勝手が良くない。
スピードがあってアーツも使えてクラフトも優秀・・・
やっぱヨシュアはすごかったんだな、と改めて実感してるよ。

2章途中

ティータキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ってレベル低っw
FC終了時は確か37,8だったから多少は上がってるけど
エステルたちはすでに50。
ま、すぐに上がっていったけど。
メンバーはクローゼを外す。
でも温泉のクエスト前にセーブしてるから後でクローゼがいる時も見てみようw
エストと言えば手配魔獣が1匹見つからない。
トラップとか名前付いてるから見つかりにくい所にいるんだろうか・・・・
今の所他のクエストは完璧にこなしてるだけどなぁ。


ティータの声は思ったよりロリすぎだな。
なんか癖になる声だからすぐイメージ修正されてしまったけど。
ぴっこりとか言い出したりは・・・するわけないか・・・


チェインクラフトが3人まで可能になったら増々使い勝手がよくなったね。
3人目をアガットにすればデモであった
「これで終わりだ」と共に強力な一撃が入るし。
オリビエもかなりアーツ組めるようになってきたから戦闘が随分楽になってきた。
部品回収のクエストでもらったアクセサリーでATSが大幅に上がったし。


メインのストーリーはあんまり進まないね。
今回は結社壊滅までいかないで福音計画阻止で終わりそうな気もする。
それで一件落着するんだけど続けられる伏線をどっかに張ってたりして。
まぁまだまだ序盤だからわからないけどね。

3章

ランセルを一通り回って地下水路の手配魔獣でも倒しにいこうと思ってるとこ。
大使館やらアイス屋とかメンバー変えてみないとダメだね。


ジンが仲間になったけど直接攻撃系はアガットいるし使わないなぁ。
今回はエステルもアーツよりも肉弾戦仕様にしてるし。
チェインクラフトの事考えるとジンも入ったらかなり威力アップするんだが・・・
好きな時にチェンジできたら便利なんだけどね。
雑魚戦の時はティータの範囲攻撃が使えるけどボス戦になるとイマイチだし。


そーいやケビンが全然出てこないな。
FCのヨシュアみたく最初から離れないでついてくると思ってたのに。
ま、武器売ってたからこの章から仲間になるんだろうな。


そして相変わらず時のセピス不足に悩む。
今作ったら後々不足するとは思っててもやっぱ行動力は作っちゃうんだよね。
あとアーツ要員には駆動もつけるし。
できたクォーツはミラじゃなく1/3でいいからセピス還元にしてほしかったな。


この章の終わりぐらいでメインストーリーが本格的に動き出すかな?
多分最後はボースでアガット関連の話から核心に迫っていきそう。


あ〜そーいや温泉の湯気が多い時は動作がちょっとにぶったな。
普通は気にするほどじゃないんだけどコレの為にせっかく組み立てたんだし
どこまでも完璧な動作を求めたくなる。
CPUよりグラボかなぁ。
でも今以上のカードを買うとしたら中古でも3,4万はいるしなぁ・・・