うたわれるもの

うっかりコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
多くの原作プレイ組はこう思っただろう。
まぁアニメはみんなシリアスモードだしな。
個人的にトウカはオイデゲェがあればそれでいい。
・・・多分ないだろうけど。
ま、ギャグパートはPS2版で楽しめばいいや。
ハクオロさんの渋い声でのギャグが楽しみで仕方ないw


ってことであっという間に原作終わらせたので色々わかるようになった今日この頃。
まぁメシもろくに食わず一日中やってたらすぐ終わるのも当然。
やっぱ難易度ぬるくても戦闘があったのがよかった。
戦闘も文章で描写されてたら読むばっかりで疲れて進めるのが遅くなったはず。
とりあえず素直に名作と言える。
別難易度はしばらく先になるかなぁ。
他にやるのもあるしPS2もあるし。


しかし原作やっちゃうとアニメでどんな風に改編されるんだろうって思っちゃうね。
クーヤの扱いが気になる・・・


あとEDに関してだがこの作品はお任せしますじゃなくて書ききって欲しかったな。
せめて「ただいま」の一言だけでもあれば全然違うんだけどな。
なんで帰ってこれたかってのは封印時に
ハクオロさんにやっぱり一緒にいたいって気持ちが残ってて
封印完成前に突っ込んでいったエルルゥに反応して
また2つに分かれてヒトとして暮らしたい心の方が帰ってきた
と解釈した。
とりあえず1回プレイした後ではこんな感じ。
背景を知った上でもう1回最初からすると気づくことがあるかも知れないし
何か間違って記憶してるかも知れないけど。


ファンディスクの「ウィツァルネミテア戦記」は評判いいみたいだけど
特にストーリーの補完とかではなさそうだな。
はてなの説明「外伝的」ってので何か補完されるモノがあると思ったんだが。
ま、安価で売ってるのを見かけたら買ってみよう。


書き忘れてたがエルルゥはやきもち反応がイチイチかわいい
典型的の王道キャラでしたな。