FF2

終了。
しかしちゃんと鍛えていけばこんなにも楽勝なものなのか、それとも難易度下がってるのか。
もしくはその両方か。
なんかファミコン時代、状態異常とか一撃死で泣いてたのは幻だったんじゃ・・・
と思えるぐらい簡単だったな。
ボスより雑魚で泣かされてた覚えがあったけどほぼ100%で先制攻撃、ほぼ確実に一撃でしとめるから苦労することもなし。
宝箱無視で必死の瀕死状態でなんとか辿り着いてブラッドソード2撃の記憶があるから、2のラスダンはシリーズ史上最高に苦労したイメージがあったのに一気に薄れてしまったな。
ま、当時の鍛え方思い出してみれば苦労するのも当然な感じだったけどね。


そして追加ダンジョン。
最初は弱くてちょっと苦労した。思えばこれぐらいの強さでちょうどいい感じなのかも知れないな。
でもちょちょっと魔法鍛えて武器入手したらもう楽勝。
2やって思うけどやっぱ人死には印象に残るイベントだよなぁ。
やりすぎ危険だけど。ってか好きなキャラだったらきついわな。


リチャード友人の子供の名前がカインだったのはびっくりだったが後付設定ですか。
後付でもこーゆーお遊びは好きだけどね。
まぁこれもやりすぎ危険だけど。


懐かしいのにひたるのはこれで終わりにするつもりだったけど5やりたくなってきた。
4はホントに何回もやってるので飛ばす。
久しぶりにやってもいいんだけど・・・・5終わってからやるかもしれない。
ま、とりあえず5買ってこよう。