日本ファルコムコーポレーション

届くの遅かったけどなんとか無事到着と。
イースの前に空の軌跡、キタねこれ。
最低3年は待たないとダメかなと思ったがそれより半年〜1年ぐらい早く期待してもいいですか?
嬉しさの余り開封時にビニールが変に破れてしまったじゃないか。


とりあえずエステル、ヨシュア、レンは特別出演のおまけだと思うんだ。
メインはケビンとシスターだな。
次のメインはケビンだと思ってたから。後ろになんかもう一人いるけど。
PSPのSC発表されたけど新キャラ追加ではないだろう。
そんなことはしないはず。


いやホント新作がこれだけわくわく待てるのはもうイース英伝だけだよ。


さて、オリジン。
まずはユニカで始めることにした。
中級者向けって書いてるけど今までのアドルと同じような操作っぽいから慣れてるこっちの方がいいかなって思って。
難易度はノーマルで。
OPの曲は震えるなぁ。
毎度の事ながら曲はホントに良い。
どーでもいいがユニカは素晴らしくぺったんこだな。
あとしゃべってるのはフランス語だよね?
あの独特の発音はそうとしか思えない。
とゆーよりイースって元々フランスのなんかから取ったんだっけか。


操作性は変わらず。
ダッシュ斬りが特殊攻撃に変わったのは使いやすくなっていいかも。
フェルガナじゃ全然使わなかったもんな。
斧をぶんぶん振り回してさらに旋風でまた振り回すのはなかなか気持ちいい。


まだちょっとしかやってないが懐かしい曲に懐かしいアイテム。
なんかもうすごい幸せw


しかし高品質だと動きが激しくなるとちょくちょく処理落ちするんだよね。
標準にしてもほんの一瞬だけ処理が間に合わない時もある。
その標準でやってても気にならないレベルだけど、どうせなら高品質でやりたいよなぁ。
グラボ買い換えるべきか迷う。