ユニカたん

イースシリーズ、いやプレイ済みのファルコム作品全部通して一番好きだ。
グラボ買い換える動機の1つにもなったしな。
高品位でキレイに動いてる姿を見たいと思ったから。
ちなみに買ったのはGeForce7900GS。


実際操作してると斧や大剣をぶんぶん振り回して鬼のような強さだから見習いだのそんな感じはないけど
一応ストーリーでは落ち込んで立ち直って認められてちゃんと強くなって
って王道な流れがホントいい感じで好印象だった。
もう出た瞬間から結末が予想できた哀れな彼のシーンもそれでも良かったしな。


これはイラコンでも応募しまくって人気をアピールしてユニカメインで作品作ってもらう気分にさせないとな。
むしろアドルいらないからw
とは冗談でも言えない所はさすがに思い出のシリーズ。
とりあえずオリジンのノベライズでも期待するか。


もうね、なんと言っても衣装ですよ。
鏡の間で下に映ってるのが気になったりさ
それによりなにより降下してる時スカートがひらひらしてるのがたまらないw
この点だけ見ると水中は実によかったな。
さらにクリスタル使う時わざとジャンプさせてひらひら鑑賞してたりw
へんたいだな。
初期設定のモロ騎士風な姿から田舎娘にしたのはGJとしか言いようがない。
やっぱさ長めのスカート翻しながら戦うのって最高だよね。
どうにも最近は戦うかっこかわいい娘が好みなったようだ。


まぁそんなわけでユニカ編終わらせたわけだが。
アクションが楽しくて戦いまくったせいで強くなりすぎた。
クリア時レベル52、はっきり言ってダレスは単なるザコだった。
攻撃当たってもほとんどダメージくらわなかったし。
それとバーストは反則だと思う。
あれ強すぎ。
ストーリーはさっきも書いたけど実に王道でよかった。
まぁユニカ編が基本ストーリーなんだろうな。
この裏にある話は他キャラでわかるわけか。
英伝とかRPGに比べるとどうしても時間が短いからな。
この手の方法だと何回もプレイする気になれていい。
やりこみは滅多にしない人間だからなおさら。

なんだこれ

とらのテレカ画像見て吹いた。
まるでエロゲの特典じゃないかw
速攻で保存した。

ユーゴ編

はじめました。
遠距離攻撃だとどうもアクションに面白みがないなぁ。
下突きと旋風がないのも個人的につまんない。


で、とりあえずカマキリ倒したとこまで。
かなりあっさりいけたな。
まぁユニカの時は悪魔の回廊のクレリアを取り忘れててそこから慢性的に攻撃力不足でやってたからなぁ。
取り忘れと言えば靴が一個ないんだよね。
最強より1個下の防具だから無視してたが今回もどうやら見つけてないみたいだ。