ハヤテのごとく!

結局あれから1日1巻ペースで最新巻まで読んじゃいましたよ。
なんかこうじんわりと引っ張られる感じなんだよなぁ。


たぶん作者と同年代と思うがオタやってなかった時期もあるのでわからないネタもある。
まぁネタの種類、わかるわからないは別に気にしないが
さすがにセルセタの花が出た時は思いっきり握手を求めたかったw
イースネタなんて見かけないもん。
もうね、昔から全然周りにいなかったんだよ、プレイしたことある人が。
トン○ンハウスが出したイース4でシャーペン当たっても誰にも自慢できなかったあの寂しさは忘れないw


好きなキャラはヒナギクかな。
だいたい8割の割合でメインヒロインが一番好きになるオレとして珍しい傾向。
まぁ9巻〜10巻冒頭まででスポット当たってたから印象に残ってるんだろうけど初登場のスパッツにぐっときたのも事実。
今までスパッツなんて・・・とか思っててごめんなさい、ホント。
もちろん普段通りメインであるナギも好きだし最終的に誰とくっつこうがあんまり気にしてない。
と言うかそもそも最後がどうなるんだろう、なんて考えて読んでないです。
とりあえずタマの出番は増やしてください。


しかしハヤテって名前だと頭の隅にリリカルな人達が浮かんでしまうのか
コミック読んでるとまだ声のイメージが確定されてないキャラの場合
はやてーって言ってるハンマーな人の声が時々再生されて困る。
そんなこと思ってたせいかナギの描いたデストロイがちょっと聖祥の制服っぽく見えたのは気のせいだろうか。
ま、魔法少女物はほとんど知らないから何か別の作品かもしれないけど。


さてと、続きが読みたいがどうしたものか。
今からサンデー読んでもコミック1巻分ぐらいは話進んでるよねぇ。
もう長いこと行ってないけどマンガ喫茶はせいぜい1ヶ月分ぐらいか。
10巻みたいに単発エピソードが多けりゃいいんだけどこーゆー時に限って続き物な感じ。
まぁ仕方ない。読めなかった話は後々コミック出てから読むとしてとりあえず数年ぶりにマンガ喫茶でも行ってくるか。