ラノベに目覚めた

アニメ化されるってことで生徒会の一存買ってみた。とりあえず2巻まで。
これはホント気楽に読むって感じだね、1話1話も短いし。
妄想ボケとツッコミの応酬してるところが楽しくてお気に入り。
まぁでも続けて読むと飽きそう。
とは言ってもだいたい3,4ヶ月ペースで新刊出るだろうからちょうどいい時間の空き方かも。


ネタはたまにわからないものあり。
ってか前作のマテゴキャラ出てきたがあれは1巻しか読んでないんだよね。
続きに興味もてなかったんで。
本来こーゆースターシステム的なものは大好きなんだけど今回ばかりは逆効果。
直接関係なくても出てくる以上ある程度は知っておきたいタイプだからなぁ。
とは言え一度興味失った作品にもう1回手を出すのは辛い。
ネタの方向がパロとかだから読んでた方がより楽しめるだろうけど・・・
ネットまわって大まかな流れだけでも知っておくべきかな。


絵師さんは好みな方向。
H2Oのコミックをジャケ買いしたことがあるぐらいに。
まぁ判子っぽいけどね、気にしない。
スカートつまんでちょいと持ち上げるポーズに既視感あるけどね、気にしない。
ぱんつはいてないけどね、気になる。布は必要です。


とりあえず続き買ってきます。
ついでになんか他のも探してみようかな。
今年に入ってからやけにラノベが読みたくて仕方ない。
今まであんまり読んでなかったから良い物がいっぱいあるはず。