自信で検索してるのにアースクエイク出てくるのは勘弁

三宮行ってきたんだが各停ならほぼ問題なく乗れるようになったから特急乗ったらパニック発作起きたw
いや笑い事じゃないけどさぁ・・・(´・ω・`)
ドキドキするだけならいいんだけど悪心ていうの?胃あたりの気持ち悪さがくるのがきつい。
その状態で我慢してると貧血っぽい感じになって膝にきて立っていられる気がしなくなるんだよね。
だから座ってたら多少マシなんだけど見た目には健康体そのもののオレに席譲ってくれる人がいるわけもなく結局次の停車駅まで我慢するしかない。
降りたらすぐ治まるんだけどねぇ・・・
まぁでも目の前が暗くなって視界が狭まって耳鳴りがするぐらいガチで倒れる寸前なギリギリ状態になった前回に比べ
とりあえず落ち着けと言い聞かせたら5分程度でだいぶ治まったから以前よりは回復はしているんだろう。
そりゃ治そうと決心して一年、そこそこ努力重ねてきて全然変わってないんだったらもう完全に絶望するわ。


んで、悪いイメージ払拭するために帰りも頑張って特急乗ったよ。
行きより調子も良かったし座れたからなんの問題もなし。
ま、これで経験値得たから次からはマシになるだろう。
ホントこれほど病は気からががっちり当てはまる病気もないだろうな。
体に影響出るのは事実でも大元はやっぱり気からだもんねぇ。
脳が勘違いしているのをどう矯正するかが問題。
まぁ案ずるより産むが易しの精神で飛び込んでうまくいったら自信持って仮にダメだったとしても我慢した経験で少し進歩。
これを繰り返すしかないんだよね、パニック持ちは。
もちろん個人差はあるだろうけど。
無理しすぎて更に悪化なんてパターンもありうる。
でも幸い今のオレには失敗しても腐って引きこもらずまた頑張れるだけの気持ちがあるし悪化もしてないから。


次の目標は飛行機。
っても飛行機はトイレあるしCAもいるし問題ないだろう。
パニック持ちならわかる人多いと思うけど気持ち悪くなっても逃げ込めるトイレがあるだけで全然違うもんね。
素晴らしき安心感。
だからきっと今日もトイレついてるJRの快速なら発作起きなかったと思う。
だが残念なことにオレの最寄り駅は阪急なのだ。
まぁ別に足伸ばしてJRの駅まで行ってもいいんだけどさぁそこまで逃げてると一生治せない気がするから。
ちなみに今現在、飛行機の最大の問題は乗れるだけの金がないことだw


しかし発作起きると誰か一緒にいてくれる人がいると心強いのになぁって思うよ。
周りが全然理解してくれないもんね、これ。
まぁ正直オレだって自分がなってなかったら理解不能だもん。
もう諦めた〜って言って現実見ないふりしてたけどこういう事態に直面するとやっぱりパートナーほしいなって思っちゃう。
かなり手遅れだけど・・・(´・ω・`)
でもね理解してほしいとは思うけど同じ境遇の人がいいとも思わない。
キズの舐め合いになりそうだから。
もちろんお互い支えあって治そうとしていけるならいいんだけどオレのほうがダメになりそう。
わかってもらえる嬉しさを実感した時気が抜けそうな予感がするんだよね。 
だから強く引っ張ってくれる人もしくはこの人のためならすべてを捨てて頑張れるって思える人が現れてくれるのをもうちょっと待ってみてもいいかな。
本当に全部諦めてるんならカップル見てうらやましいなんて思わないよw


あ、ちなみに三宮いったのはなのは2弾もらいに。
これで色紙4枚全部揃ったよん。