icocaとpitapa

訓練校が大阪だから梅田までの定期が必要なわけですよ。
で、今時改札通すのも面倒だからpitapa申し込もうとしたら
あれってクレカ機能ついてなくても審査あるみたいじゃない。
職業とか書く欄あったし。
オレ無職。無職だから訓練校通うんだよ。
審査通るわけないやんw
定期としてしか使わないんだからそのへん融通きかせてほしいなぁ。
と思ったけど無職で定期持つ人間の方が少ないと気づいて二の句が継げなかったw
でもなぁ磁気カード使うのもなぁ。
ってかこないだ先走ってパスケース買ったしw
で、迷ってたところJRならicocaが無職とか関係なしに使えると気づいた。
最寄り駅は阪急なんだけどJRだってそう遠くない。
かと言って非接触使いたいためだけにわざわざ・・・
と思ってたらJRの方が定期代2000円ぐらい安かった。
はい、JRで決定。
どっちが混まないかもちょっと気になったけど乗るのは普通だしたいして変わらないだろうと。
せいぜい20分程度だしね。


この年になってまた勉強することになるとは思わなかったよ。
ちゃんと頭動くかなぁ。