22日はリリカルなのはのために有給取ります!

僕の通ってる作業所は作業4時間+お昼休憩1時間で計5時間です。
残業なしフルタイムの半分ですね。
楽です。
その代わり休みがものすごく少ないです。
そこだけ見たらブラックと言われるレベルでしょう。
基本的に月8日しか休みはありません。
ですので土曜日に出所することが多いです。
今日は休みでしたが来週22日は出所日になってしまいました…
しかしそこは雇用契約を結ぶA型作業所。
半年働いたら有給休暇が出るのです。
そしてうちは申請すればまず通ります。
理由は一応聞かれますが私事都合で通ります。


本当は舞台挨拶を生で見たかったのですが残念ながら全て落選してしまったので
ライブビューイングで席を取りました。
なので有給取るわけです。
映画のために有給、なのはのために有給。
好きなことに全力全開!
楽しいですよね。


初日の初回に行くわけですけどグッズが買えるかどうか…
前作までみたいに上映館が少なかったらそこに集中するわけですけど
今回は上映館増えてその分グッズの量が分散されて人も少ないけど入荷数も少なかったらどうしよう
と思っています。
地元の映画館ですからねー。
行きやすくなったのはいいんですけどその点は少し心配です。
前作はニートだったので考えに考えてお金を使っていましたが今回はバンバン使っていきますよー。
入場者特典もたっぷりですから10回20回と見ようと思っています。
前売り券もたっぷり持ってますからね。


ライブビューイング3回とも取ったので1日映画館にいることになるのですが精神面での不安は全くありません。
それぐらいパニック障害は治っています。
映画館なんて閉鎖された空間は昔なら耐えられなかったのに
実際胃痛と吐き気に襲われた時もあったのに
今では見たい映画があれば何も気にせず見にいっています。
頻尿気味なのでトイレだけは心配w
1日いるということはごはんも食べなくちゃいけませんがそれも大丈夫です。
昔は外食なんて絶対無理だったのに。
あんなに何年も苦しめられた症状がこんなにも回復していると改めて思います。
あとは特急に気にせず乗れるようになったらいいんですが…


これも勇気をくれた人のおかげです。
今はだいぶん落ち着いていますが好きなことは変わりません。
8月のイベントも行きますしね。
引用:憎むことしか知らなかったあなたに出会わなければ
自分を体を憎み、頭を憎み、わかってくれない世間を憎み
そんな闇を抱えてたのにほんの数秒で光をくれた人。
いつまでも感謝を忘れない。