空の軌跡SC

ん〜エルベ離宮でもクローゼ連れて行ってたら会話変わる箇所があったな。
一応セーブはしてるけど2周目でメンバー変えて進めた方がいいかも知れないな。
しかし英伝って毎回パンツイベントあるような気がするw
ほのめかす程度だったりジュリオみたいに思いっきり口に出してたり。


エストで人形の騎士がまた出てきたな。
シリーズやってたおかげでピンときたけど
どの巻かまではわからないから結局一から調べる羽目になったが。
まぁ単なるファンサービスだろうけどガガーブとの繋がりをちょっと考えてしまう。

ボースへ

とりあえず残ってるクエスト終わらせてからだけど。
ラストがロレントになるか。
この調子だと1周して結社の顔見せその後本格的に絡んでくる展開になりそうだな。
ほんとーに少ずつだもんなぁ。


そーいや殲滅天使さんも人形の騎士の名前出したな。
スタッフのお気に入りなのか?
まぁ確かにオレ的にも歴代の中じゃ一番面白い話だったけど。

3章終了

ってヨシュアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
やばい、かっこよすぎるw
そして圧倒的に強いじゃないか。
気のせいかフィールドでの移動速度も速く感じるぞw


しかしせっかく強さに酔ってたのにミュラー出てきてさめたよ。
戦う事はわかってたがあそこまで強いとは思わなかった。
五分かちょっと押されてるぐらいだったか。
ジョゼット達は操作できなくてNPC扱いだと思ってたから
必死に回復させてて余計に手間取った。
結局、通常攻撃→ブレイドダンス(だっけ?)と連続で食らって
やられてもゲームオーバーにならなかったもんなぁ。
で、そのまま残るヨシュアと一対一。
「真」と付いて動作に変更を加えたとは言っても
変わってないように見える断骨剣3発ぐらい使ったがなんとか勝利。


ミュラー戦でも流れたけどこのボス戦の曲はいいね。
サンプルにあったやつだな。
SCは曲がパワーダウンしてるように感じてるがこれと街道の曲は好きだな。

決めた

今日は朝までやろうw
まぁ今から2時間ほどプレイできないが。


さて、ロレントで足止めか。
じゃ最初の予想通りボースが最後になるな。


シェラ姉が強制メンバーで困った困った。
ヘブンズキスは使えるんだけどね。