間違いを認められない

と言うか認めちゃいけないって考えが染みついちゃってるんだろうな。
そろそろこの辺は頭柔らかくしてほしいものだけど。


あくまで仲間内だけど真面目にやった試合で審判したことがあります。
ま、別のスポーツですけどね。
誤審だったかもと思っても審判が曖昧な態度じゃ選手が思い切ってプレイできない
毅然とした態度で望まないと、となり一度下したモノを覆すのには億劫になる。
多少の失敗は許される状況でしかも素人でもこーゆー心理働くんだから
本職の人なら覆すなんてもってのほかでしょうね。
仕事としてやってるんだから自分の信頼問題にも関わるでしょうし。
心だけでこうなるんだから周りの状況まで覆すなんて論外って雰囲気だと
どうしても頑なになっちゃうわな。
間違いは認めてもいいって雰囲気に作り変えないとダメなんじゃないかなぁ。
もちろん意見コロコロ変えるような人は問題外だけど。