ひぐらし

皆殺し編まで終わらせた。
解答編つっても普通にリンクしてるのは目明しだけで
他はまたパラレルに展開しながら答えがわかるって感じなんだね。


スタッフルームで「謎は謎である内が(ry」ってあったけど
個人的には謎が明かされていく過程が一番好きだなぁ。
別に否定してるわけじゃないけど。
単純に個人の趣向として結の直前が好き。
アニメで解答編が始まってから急に面白さを感じた辺り、顕著に表してると思う。
推理が一番楽しい人から見たらもったいないことを、と思うかもしれないけどね。


ってことで、この作品で言えば皆殺し編が一番好きになるはず。
まだ残ってるから結論は出せないけど、少なくとも今までのシナリオでは一番だ。