空の軌跡 the 3rd

きたきたきたああああああああああああああああああああああああああああああ
あぁもうマジで震えた。
イラストはイース買った時についてきた物と同じだな。
あの時は早くても08年春ぐらいかなぁって思ってたが
え?6月ですか、正直早すぎですよ。
SCから1年ちょいしか経ってないじゃないですか。


個人的にシステム面はもう何も文句ないからそのままでいい。
もしそのままだとして、ストーリーも前から大まかに考えられてたとしても早いなぁ。
まさかまた舞台がリベールなんてことは・・・ありえるかも。
空の軌跡はリベール3部作かも知れない。
今作でまた1つ7至宝の謎を解いて終わり。
そして英雄伝説7に続く。
7は帝国編で3部作3つの至宝。
8は共和国編で3部作、残り2つの至宝と最後の1作で総まとめ。
つまりセプトテリオン編は全9作品という超大作だったんだよー!
な、なん(ry


まぁそれはともかく今回のメインはケビンだよね。
でもエステルヨシュア海の檻歌のアヴィンマイル以上にでばってきそうな。
話としてはあんまり目立ちすぎるのはどうかと思うんだけど
好きなコンビだから出てきてほしいとも思ってしまう葛藤。
ん〜レン関連の時だけ前面に出てくる程度がいいかなぁ。


あぁホント楽しみが楽しい。
ちなみに今年中に出るなら延期しても文句言いません。
ま、あんなタイトル書いた以上今年って言っちゃったけど
変にバグや不具合残るぐらいなら延期の方がマシです。
たとえ1年ぐらい延びようとも。