魔法少女リリカルなのはStrikerS 2話

1話放送終了後、延々リピートしてた。
しかしわずか2日後に某ゲームのおひろめムービーに
テンション持って行かれてそのままだったが
この2話でどれだけ盛り返せるかどうか、なんて始まる前に思ってたり。
ま、相変わらず本編とは関係ないとこでドキドキしっぱなしだが。
昼間は受信レベル27で受信できませんだったり
始まる10分前に羽起動させたら何故か映像が出なかったりレコーダーのHDDが凍ったり
PCとレコーダーの2台体制で録画してるのにどっちもおかしくなるんだもん。
何の嫌がらせだ。
ま、ちゃんと始まる前にどっちも正常になったけど。
ちなみに延長で遅れたがテロップ出さなかったWTVは新たな神局へ。


さて、本編。
今期もいつもの雰囲気なアバンあり。
担当はスバルではじまります。
多分毎回変わるかと。


1話は派手に動いて視聴者惹きつけておいて2話で説明って感じかな。
空港火災はコミック見てたらそれほど新しいこともないか、ギンガ姉さんぐらい。
ま、3人がすごいってのはわかる。
3人が無駄にエロく育ったってのもよくわかる。
とりあえずフェイトとはやてのバックでかかってる曲かっこえええ。
サントラ期待。
パーティでCD配布あったの最近知ったがこの曲入ってるんだったら欲しかったなぁ。
んで、6課の説明も同じく。
試験結果の危険行為云々はお前がゆーなとツッコミが出そうだがオレは言わないゾ。


なのはの体調は怪我がまだあと引いてると判断していいのかどうか。
あれはティアと絡めてきそうな予感があるから本編でもその内出てくるだろうけど。
全然関係ないことでホントにたいしたことないのに
フェイトがフェイトだけに異常に心配してる可能性だってある。
A'sのレイジングハート破砕フラグがなんともなかった例もあるしなぁ。
どう判断したらいいやら。


そして今期の小さい子担当、エリオとキャロ初登場。
美佳子は思ったより合ってたな。
エリオはあれだな、キャラの持つ雰囲気としてはクロノだな。
いや、彼はそれ以上のことをした。
待機状態のデバイスが腕時計型ってのは気に入った。
商品化したら買うよ。


どーでもいいがなのはは白桃緑橙とよく色変わるね。
ちょっとキャプ

やっぱりなのはかわええええええってなんかおかしな気もするが別に気にしない。
これなんてエロゲ


終わり、やっぱりなのはの笑顔は最高だ。
来週も期待。