空の軌跡

更新と共に通販受付始まったので早速頼んどいた。


しかしこれはマジでファンディスク的な要素が多いかもな。
パーティの自由編成、SCのその後やヨシュアの過去とかさ。
もちろんFCからのファンとしては嬉しい限りだけど。


しかし下手したらリースはSCのケビン並に薄くなっちゃうな。
まぁシリーズ2作品出していてプレーヤーもそれぞれキャラへの思い入れも強いだろうから
どーしても旧キャラに食われ気味になってしまうとこはあるだろうけど
もし7に続けて出演ならそんなに目立たなくていいと思う。
次のメインになるから顔見せで出ました的な感じで。
その代わり今までのメンバーは今回できっちり締めてほしい。
じゃないと7になっても空の軌跡旧メンバーを引きずってしまうから。
と言いつつやっぱり思い入れ強いからいなくなると寂しいなぁと思ってしまう矛盾。
でもやっぱこんな気持ちにはっきりと線を引くためにも締めてほしいかな。
まぁ何人かは残りそうだけど。


それにしても自由編成とか悩むなぁ、4人までしか入れられないだろうし。
使い勝手はイマイチ感あるけどやっぱエステルは入れたいし
そうなるとヨシュアも外せなく、そうくるとレンは入れたい。
ならティータも入れたくなるし、だったらアガットが外せなくて・・・
これは入れ替えが簡単にできるようになってないとものすっごい辛いな。


あと2ヶ月か。
色々忙しいからあっとゆーまだな。

くらいふぉみー

まだこれでも食らえやが耳に残ってますが。
まぁSCのOPも同じくデモで散々聞きまくってたせいで
とっておきを(ryのセリフが消えるまで随分時間かかったからなぁ。


ファルコムオリジナルサウンズ、あんまりちゃんと聴いてなかったので
ようやく他の曲も再生してみたよ。
イースの曲が懐かしすぎる。
10年ぐらい前かぁ、数年間オタ趣味が止まる直前だな。
懐かしすぎて泣きそうだ。


しかし相変わらずTo Make(ryは素晴らしいな。
20年弱もの間ずっと飽きないんだからまさに名曲。