空の軌跡 the 3rd 最終日

41時間弱。
まぁこれだけあれば満足な時間だな。


難易度は別に高くないけど今回やたらと一撃死食らったので
戦闘不能回数が2桁いっちゃうという大失態。
ま、半分はレイヴンなんだけど。


曲はOPアレンジしたのはどれもよかったな。


ストーリー的には後日談やらメインのファンディスク。
7へ繋がるって言っても宰相も顔見世程度だったしなぁ。
7への長い前振り、プレリュードとして受け取っておく。
7が待ち遠しい。
次は幻焔計画だっけか。
幻と火の至宝2ついっぺんにやっちゃうのかな。
まぁ空の至宝だけで3作も出しちゃったんだから
このペースだとものすごいことになるからなぁ。
いや面白ければ21作になろうが構いませんけどね。
そう思えるぐらい色々と好みな作りだから。


今回はすぐに2周目やるほど取り残すような物もないけど
とりあえず6層の戦闘だけは強制以外にもゆかりのあるメンバー連れていかないとな。
カシウス、黒騎士はちゃんと連れて行ったんだけど
レイヴンにはアガットいなかったし剣狐には現親衛隊長ぶつけてみたいし
キリカや執行者にジンとかシェラ連れて行ってなかったしなぁ。
2周目の楽しみにと置いておいたがすぐ再プレイする気が起きないな。
7の発売決まったらまたFCからやると思うのでそれまで置いておくべきか。
その前にふと再プレイしたくなる可能性もあるけど。


とりあえず7に期待しつつまた以前の生活に戻ります。