とんでっけー

マクロスF見た。
アニメの1話は作画も気合入ってて(ry
って入れすぎ。
今回の先行放送があるから更に気合入れたんだろうなぁ。
まぁさすがにずっとこれを保てるとは思えないから
抜くとこは抜いて入れるとこにしっかり入れてもらえれば。
とりあえず戦闘がしょぼ〜んなことにならなければ満足です。


ストーリーも王道的な1話でよかったなぁ。
前シリーズのネタも入れつつメインの人達の出会い描いて
伏線ちらほら散りばめて最後に主人公が搭乗と。
実に次が気になる引き。


あと声だけど、もってっけー歌ってたのは新人さんじゃなかったんだな。
番宣の私の歌を聴けーっが特に聞き覚えのない声だったから新人さんだと思ってた。
キャスト見たら知ってる人だったけどね。
ってことで歌が別人の7方式と歌も一緒な初代方式で2人の歌姫か。
新人さんのしゃべりはいかにも慣れてないって雰囲気だったな。
根本的に下手な感じはなかったので慣れてきたら普通に演じられるぐらいにはなると思う。
歌はうまいかと。
アカペラでにゃんにゃん歌ってる時なんて話してる時より安定してたもんな。
EDの愛おぼにびっくり。
まぁ今回のみの特別EDかもしれないけど。
と言うか実はそうであってほしい。
カバーも悪くないけどやっぱ新曲が聴きたいですよ。


これは来年一番の楽しみになりそうですよ。
4月まで長いな。
CDだけでも先行で発売してくれないだろうか。


ネタ面白かったキスダム
王道面白いしゅごキャラ
ロボかっこいいマクロスF
とサテライトの時代がきたな。