マクロスF 1話

DEとの違いがそこそこあって印象がちょっと変わったな。
OP入ったからその分も含めて時間的に最初の方は結構カットされてる。
出会いはランカの方はそのままだけどシェリルの方が違う。
それぞれアルトに対する第一印象がプラスからとマイナスから入る感じかな。
そのアルトもDEより自己中さが多めに目立ってた。
後々シェリルのデレと共にある程度丸くなっていくとは思うんだけど。
発進シーケンスが歌と被ってなかったのは残念。
にゃんにゃんCM流したのはGJ
1話はDEで散々見たからもう次が楽しみで仕方ない。
予告でやってた空中キャッチと思われるシーンが早く見たい。


そういやコンサート中なのに普通に会話してたけど口パクですか?
それともものすごいマイク技術があるんだろうか。


で、ブルレイレコの具合だけどやっぱSR画質は動きが激しいと所々でノイズが目立つ。
まぁ今回はわざわざ気にして注視してみたからなぁ。
気にせず全編SRよりはDRで録っといて内容次第で画質変えて焼くのがいいかな。
毎回今回みたいな戦闘があるわけでもなく学園ラブコメもするだろうし。