なのは尽くし

最近発売した書籍類一通り買ったー。
どうでもいいが右開きか左開きか統一しないのか。


メガマガの対談読んだ。
まぁA'sあたりからネタ的要素が強くなってる気はする
だけどなにをおっしゃる都築さん
恥ずかしいから嫁宣言はしたことないけどなのは一筋のオレがここにいます。
他のキャラに浮気する奴なんて愛が足りないね。


アンソロも購入。
この手のは興味なくてスルーしてたんだけど
たまたまなのはがモチ食べてるスキャン画見て速攻で買いに走ったw
平積みしてたのが残り1冊だったよ、危ない危ない。
で、実際面白かったのは長谷川さんとみかげさんのお二方だけだったなぁ。
なのはは基本真面目ストーリーだからこーゆーのはギャグ色が強い方がいいんだけど
ギャグは感性がズレてると面白さが感じられないという難しいモノ。
その点、このお二方のネタは好きな方向でした。
特にみかげさんは是非見てみたかったなのはの子連れ里帰りネタだったから嬉しかった。
恭也やユーノ君がいるバージョンも見てみたい。


これでしばらくは何もなしかなぁ。

春に備えてレコーダーがもう1台ほしかったので


被ってるのを録るだけだからHDDの容量少なくてもいいからとにかく安いのを。
と探してたもののデジタルチューナー付はそれなりの値段するんだよねぇ。
ここでふと思う。
それなりの物をそれなりの値段で買うよりは思い切った方がいいんじゃないかと。
つーわけでブルレイレコ買いましたよ。
BDZ-T70約10万なり。
まぁX90じゃないあたり言うほど思い切れてないが金ないから許してほしい。
とりあえずSRとDRで録り比べてみる。
うわーぜんっぜんわかんねw
まぁ元々そんなに画質にこだわる人間じゃないしなー。
ただBDなら1クールを1枚で収められるってのが魅力で。
つーかオレなら2クールを1枚で収めても気にならないかもしれないが
まぁその辺は後々画質を気にしだすかもしれないので一応SRを基準で。
でも録ったのがttだったからな。
今夜のマクロスなんかは動き激しそうだからここで見比べるのがいいかもしれない。
とりあえずSRとDRでW録設定済み、楽しみだ。


機能としてはおまかせチャプターがわりと優秀。
VARDIAのフォルダに慣れちゃってるから録画溜まってきたら分類がやりにくそう。
まぁまだそんなに使ってないので特にいい点も悪い点も目立ってない。
新番組が始まり出す今日から、だな。