神のみぞ知るセカイ

SDキャラがかわいいなぁ。
まぁ普通に描いててもかわいいんだけど。
今回は無理して無視しようとする神にーさまがかわいい。
オレにそっちの趣味はない。
でもかわいいw
ま、ホントに無視してたら読者から見て主人公の印象悪くなるわな。


ところでJury七月号って間違いだよね。
ジュリーになっちゃうよ。
まさかあのジュリーとかけてわざとなんてことはないだろうし。
ってかあのジュリーが浮かぶ自分にちょっとびっくりしたが。
全然世代じゃないのに。
ロンリーロリなんて20代の僕には全然わかりませんよ。


そして本編。
まさかの生霊系?
前回でも匂わすようなことは言ってたと思うけど
これ以上属性被せてこないと思ってたからなぁ。
人外キャラはもうちょっと後に出すと思ってたし。


うぐぅ初め消えちゃうキャラはわりと好きだけど
消えるまでの過程がたっぷりあってこそ好きなんだよなぁ。
まぁ週刊漫画であんまりだらだら描くわけにもいかないんだろうけど。
好きなパターンだけに次からの魅せ方で
ホンキでこの作品を支持するかどうか決まるかも。

その他サンデー

もうハヤテは日常をのんびり描く
ってイメージが固定されちゃったからなぁ。
今更かって感じがしなくもないがまぁ内容と展開の描き方次第だな。
このまま終わりに向かうことはないだろうから
キレイに締めて日常話にちゃんと戻れるエピソードならいいんだけど。


絶チルは面白そうな展開。
チルドレンが同じ子供になった皆本と一緒にどんな行動するのか
それと変わるだろう心境の描き方が楽しみ。


あとオニデレが最近地味に面白いな。
マンネリ化で飽きそうって思ってたんだけど
毎回やってることはそんなに変わらないが意外に飽きない。
さやさんの暴走っぷりを見ながらニヤニヤするのがなんか楽しい。