機械じかけの満月

今月の電撃はロリとこの2つの計3冊でした。
ゲームやってたのでちょっと遅くなったけど読了。


機械じかけの方はまぁなんだ。
もっともっと進んでからじゃないと特に感想出てこないね。
ってかよっぽど意外なこと起こらないと特になにもなし、かも。
書きたいって思えるネタがないだけで別につまらないわけじゃないよ。


あとがきで男多いって言ってたけどこれでいいと思う。
女の子いっぱい見たけりゃそういう作品買うしね。
まぁ打ち切り回避のためテコ入れでどうしても必要とか
どうしようもなく切羽詰った状況になってしまった時なら仕方ないけど。
そもそもキャラの全体数自体多いから相対的に少なく見えるのだろうけど
姫様、ロリ、黒メイド、姐御などなど充分揃ってるよね。

レンタルフルムーン

ぱっと見、よくある感じの設定だなと思い
そのよくある感じが好きなタイプだから読んでみたんだけど
フジエルw
日常側のラブコメ要員かと思いきやフジエルw
なんかもう名前からして残念な響きを感じてしまうフジエルw
思ったよりネタがツボって面白かった。
次が出るとしてどんな残念なネタがくるのか楽しみ。