ロウきゅーぶ!2

待望の2巻です。
まず帯で速攻吹いたw
更に折り込みカラーの智花さんがホンキ出しすぎてて吹いたw
しかし表紙の真帆と合わせてぺったん2強の2人が膨らんでるのはどういうことだ?
最後の見開きはちゃんとぺったんだったが。
てぃんくる氏はその辺徹底してもらいたいな。


今回もロリはあくまで釣りで中身はちゃんとしています。
いやまぁローリングハートに直球なあからさまに狙ってるネタあるけどね。
2ちゃんのスレ覗いたりすると智花がネタキャラになってるけど
本編でもそのまま反映されたような行動取ってたりするけどね。
その辺のネタにニヤニヤしつつ本筋はがっちり真面目だから素晴らしい。
いや、どっちが本筋かは人によるかも知れないけどw


大方の予想通り出てきた同級生女の子はとりあえず顔見せ。
まぁまだ絡むには早いもんな。
もうちょっと小学生組と関係育んでからどーんっと登場しないと。
そして予想以上にスポットライト浴びた竹中くん。
今回は真帆のターンだろうから成長の踏み台的な形で出してきたと思ったけど
普通に今回のメインと言っていい活躍ぶり。
真帆との小学生らしい男女間の友情、昴との年の差友情といい感じに描かれていました。
スポーツ部分が少なめで前回ほど燃えることはなかったけどその分はこの人間関係の描写で補えてると思う。


同好会や幼馴染とネタは仕込んでるけどとりあえず5巻までは小学生組それぞれメイン担当巻にしてほしいな。
しっかりキャラを立てたあとで昴の周りを動かしてほしい。
この世界に浸ってじっくり読みたいって思いと長く続いてほしいって思いもあるから。
本編が1月ごとで12巻。
短編集3冊ぐらい出して計15巻はいってほしい。


そういや短編が雑誌の方に載ってるらしいので初めて手を出してみようと思います。
もうすっかりこの作品のファンだな。
サグせんせ、応援してます。