山積み

こどものじかんひとひらのコミック買ってきた。
ついでにまにまにも3巻まで買ってみた。
ってかコミック出るの早いな。
こじかなんて最新号のまで収録してるじゃないか。
いつもこんなに急いで出してたっけか。
ロリ関係の雲行き怪しいのでさっさと出したのかな。
オレは教育問題とかそっち方面の話が好きで読んでるってのに
まったくこまったもんですね。


とまぁ買うのはいいんだけど崩すのが大変。
コミックはいいよ、30分もあれば読めるから。
ラノベが大変。
まともにじっくり読んだら5,6時間、急いでも2時間はかかる。
加えて買う冊数が多い。
先月末頃にいったん崩したのに今10冊積みあがってるし。
モダンタイムスも手付かずのまま。
しかも明日はDQときたもんだ。


DQは発売日に買うつもりなかったんだけどほんの数日前
今回のはどんな感じかな?と初めて情報見てみたら
ルイーダ復活して自分でキャラメイキングできると言うじゃないか。
昔、3の頃なんかは名前決めるのも苦手だったんだけどね。
だから最初から名前ついててキャラ立ってるのがいい
なんて言ってたんだけどホントにここ最近、世界樹出た頃に逆転したんだよね。
自分で名前つけて愛情込めて育てていくのが楽しくなった。


ま、そんなわけで急いで予約してきたわけです。
今は発売数日前でもOKなのね。
って通販なんだけどよく考えたら発売日に届くのかな。
いつも届いてるから気にしてなかったけど
冷静になって考えたらこんな間際に予約したの初めてだったわw
時間潰すものはいっぱいあるから多少遅れても大丈夫だけどね。