これはひどい

DQ9の牢獄脱出イベント。
ルーラで飛んで仲間呼んできてもいいんだぜ?
・・・・( ゚д゚)ポカーン
緊張感(ってほど緊迫した演出もなかったけど)台無し。
脱出イベントの途中で町まで飛んでOKってなんなのそれ。
まだ 何らかの力でここに仲間呼べるんだ って言ってくれた方が納得できる。
映画見てる最中にバカが携帯鳴らして現実に引き戻される時と同じぐらいの酷さ。


こんな珍妙なことになったのもその前のイベントのせいなんだろうけどさ。
あれだって別に1人にさせなくてもパーティで行って主人公に竜装備させた後に
勝てないボス戦なりでいったん負けて仲間が捕らわれた状況にしてから
主人公だけは立ち上がり竜に乗ってムービーにも繋げれば
パーティ全員で牢獄行きになってもそんなに不自然じゃないと思うんだけど。


今まで楽しくプレイしてて好感あったのにこれで一気に萎えたよ。