しゃっぷる ドラマCD

今回はすぐ借りられました。


キャスト見た時点で声のイメージはできてたけど
舞ちゃんの声はもうちょっと女の子声だと思ってたなぁ。
いや入れ替わりがバレないってことを考えたら似たようなトーンでいいんだけどさ
これフィクションだから。
そんなリアリティーよりわかりやすさの方を優先して欲しかった。
絵がないドラマCDだからなおさらね。
いっそ別々の声優さんでもよかったぐらい。
もしアニメ化なりするんだったらその時はもっとはっきり区別つくようにして欲しいな。
同じキャストだとしても麻里奈ならちゃんと男女声分けられるから
そういう演じ方を監督さんから指示してもらえれば大丈夫なはず。


内容は日常の短編集みたいな感じ。
どっちかってと雪国メインだったから第2弾作るなら舞ちゃんメインで。
原作の短編も交互だしね。


あと漫画版。
絵がわりと再現度高く原作の挿絵だけじゃ見られない色々な表情
普通の私服が見られるのはとてもいい。
話がすっ飛んでるのはとりあえず基本の1巻をささっと終わらせてから
短編的に漫画オリジナル挟むつもりなのかなぁ。
原作の見たいシーンはあるけどこの絵ならオリジナルで読んでみたい気持ちもある。
イメージを大幅に脱線させない限りはね。