イース7 クリア

だいたい30時間、レベルは60。
イースにしてはかなりのボリュームだったね。
タイムアタックとかのやりこみ要素にあんまり興味ないオレとしては
本編がしっかり長いほうが嬉しい。


ちょっと集中したら楽に勝てる程度でたまに苦手なボスがいる
ってぐらいだったから戦闘バランスはよかった。
最後は素材集めるの面倒だから最強武器はアドルだけにしたんだけど失敗だったな。
そのせいでラスボス1回戦がちょっと苦労した。
攻撃力高いのドギだけだし常時コア狙えるわけじゃないから結構時間かかったよ。
2回戦はアイシャでEX稼ぎまくって楽勝。
3回戦もアドル最強だから楽勝。


今回はヒロイン消えちゃったせいもあってあんまり色恋なかったなぁ。
どっちかってと家族愛な感じだった。
まぁ色恋沙汰入るとしんみりした別れになりそうでどっかの女神と被っちゃうけど。


あと今作は身震いするようなこれと言った曲がなかったな。
もちろん全体的にクオリティは高いんだけど。
PVにも使われたOP曲とタイトル画面の曲ぐらいか。


次回作はどうなるかなぁ。
そろそろセルセタのリメイクもやりたいが
今回のパーティシステムいかしてまた新作もやってみたい気もする。
新作なんてまた数年先だけど期待して楽しみに待っています。