テツワンレイダー 1巻

新作です。
公式のあらすじ読んでスルーするつもりだったけど実際書店で見かけたら
表紙の子がかわいかったので思わず手に取ったものの裏表紙のあらすじ読んで
やっぱりスルーしたんだけど書店行く度に表紙の子が目に留まって仕方ないので
ゲームならともかく600円ぐらい地雷でもかまわないと思い直して結局買いました。
ので発売から10日も経っちゃってます。


結論。地雷ってほどでもなかった。
まぁページ数少ないとか
挿絵にメグのパンチラ入れろよとか
王道と姫様1巻退場はもったいないとか
主人公達メイン4組のキャラ立ちちょっと薄いなぁとか
ずっと引きこもってたり飲まず食わずの奴がいきなりあんなに動けるわけないだろ
って無粋なツッコミはリアルの人間と違う体質かもしれないしな。
ってか見えない動きできる奴がいる時点で違うしな。と思って飲み込んだりと
色々気になる点はあるんだけどまぁそれなりに面白い。
ってか多分3巻ぐらいまで出たあとまとめて読んだ方が面白いと思う。
なんかシリーズ前提だからエピソード分割しました感がある。


次巻以降でヒロイン組のキャラ立てていくんだろうけど
王道と姫様の魅力超えられるかなぁ。
メグはかわいいから問題ないけどなっw
んー絵師さんのサイト見てみたんだけど他のキャラはどうってことないんだよなぁ。
なんでかメグだけヒットした。
さすがに絵だけで買い続けはしないけど割と好きな設定だったってこともあるので
とりあえず次巻以降も買うつもり。