アクセルワールド 5巻

5巻ですね。


あらすじから師匠と姫の修羅場が見れるかと思ったらそれほどでもなかったぜ。
せっかくロウきゅーより優先したのに。


さて今回もアッシュさん大活躍です。
しかし最近ちょっとかっこよくなりすぎだな。
と思ってたら期待の新キャラホーンさんがきましたよ。
つのの名を持ってかつネタキャラ臭がすると某ムシの人浮かんじゃって困るw


まぁそれはともかく最初のバトルやその後のちょっとニヤニヤ展開で
やっぱ面白いなーって思ってたんだけど加速研究会が出てきてから萎えた。
いやまぁそーゆー役回りなんだってことはわかってるけどさ
それでもやっぱりテンション下がる。
次からも鬱陶しい奴らが鬱陶しいこと仕掛けてくるだろうことを思うと
どうにもすっきりしなくてもやもやした読了感が残っちゃうね。
正直登場遅くしてもうちょっと他色との通常バトル展開が見たかったよ。
次巻は加えて鎧の件もあって更に面倒な事になりそうで。
だからこそホーンさん戦みたいな純粋バトルがあると嬉しいんだよなぁ。


ん、でもあとがき読むとSグ先生助言のもとで新キャラか。
これはもやもや感を吹っ飛ばすぐらい楽しみだw
しかしホント仲いいね。