零の軌跡 1章途中

エステルとヨシュア出るの早すぎw


不満点
視点変更ができない。
奇襲が便利すぎてうっかり普通に戦闘に入ってしまった時すごく面倒くさい。
後者は自分の操作ミスとかのせいもあるのでまぁ仕方ないと思うけど
視点変更は欲しかったよなぁ。
プレイし始めの頃はLRでうっかり地図開いたり隊列変更してたよ。


まぁでもその程度で他は特にこれといって何もないかなぁ。
ストーリーもそんなに進んでないし。
あーそうそう前作から止めてほしいと思ってた自爆がまだ健在だったな。
あれ面倒なんだよ。
面倒といや鷹目とかの効果はセットしたキャラを隊列先頭にしないと
効果発揮しないのは面倒だな。
あと説明書見る限りだと一撃死ボーナスもあるみたいだな。
あれも嫌い。
ま、不満と言ってもどうしようもないってわけじゃない。
単に面倒ってだけ。


システム面がすごく変わったわけでもなくストーリーもまだ序盤なので
良い点はまだまだこれからかな。
ま、とりあえずシステム変わらなかったのは良いこと。