零の軌跡クリア

プレイタイム53時間弱。
レベル43。
捜査官レベルは3rd。
んー最初から完璧は諦めてたけど2ndはいけると思ってたんだけどなー。
もちろん本も全部集めてない。
そーゆーやり込み的なのは2周目以降でやるつもりだったけど
すぐ2周目始める気はないなぁ。


で、ストーリーはホントお使いしてたイメージしかないな。
ボス倒す→ピンチ→助っ人登場のパターンも多くてちょっと盛り下がる。
ピンチに助っ人来るのは別に嫌いじゃないけど何回もあるとさすがにね。
気分盛り上がったのはキーア救出の時と終章ぐらい。
まぁ終章もレン登場のパターンだったけどね。
しかもそこからのエステル達の場違い感がわりと酷かったように思う。
レンを引っ張ることで空の軌跡ファン釣るつもりだったのかも知れないけど
あの程度で解決するなら3rdまでで片付けてほしかったよ。


んで、途中から薄々思ってたけどやっぱり伏線残して終わるのね。
それに関してはまぁ別にいいんだけど今回はなー
いまいちキャラに魅力感じられなくて続編待ちきれないって気分にならない。
ま、とは言ってても続編が作られてPV見たらテンション上がるんだろうけどねw
ちなみに今回は銀ちゃんが一番キャラとして魅力あったかな、個人的には。
あれ?もしかしてって思った瞬間速攻ネタバレで吹いたけど。


んーなんか全然終わった感じがしないんだよなぁ。
ってか実際終わってないんだろう。
だから感想があんまり出てこない。
ま、この一週間毎日何時間もプレイしてたわけだし面白い作品ってことは間違いない。
システム面は文句ないしね。
続編楽しみ。


最後に一言。
ラストの「行ってきます」ばボイス入れるべきだろー。