通常の○倍

うちのスマホにデフォでからだライフってアプリが入ってて
ウォーキングを計測できるからそのまま使ってるんだけど



これ昨日の分。
デブの消費カロリーって標準の人より多いってのはわかるけど1400Kcalもいくの?
歩いただけだよ?
そりゃたっぷり時間かけたけどスピードは決して速くないし
1400なんて標準な人の基礎代謝ぐらいだろ?
これをそのまま信じたら絶対気が緩んで食べちゃうから信じないぞ。
実際は半分、いや3分の1ぐらいで考えておく。


とは言ったものの現実的に減ってるからなぁ。
あの程度の速さでいいんだったらもうあれより何よりずっと歩いた方が楽な気がする。

今日も同じぐらい歩いてきました。
さすがに2日連続だと若干足が疲れたけどやっぱバイクこぐより楽だわ。
これからはバイクは強めの短時間で心肺機能鍛える目的で使おうかな。
とりあえず今は脂肪燃やすのをメインにして歩きまくる。