嫌われたくない病

嫌いな人にも嫌われたくない
という厄介なやつですが最近ようやく一人嫌いな人に嫌われても大丈夫になりました。
ようやく一人です。


家族も嫌いですが、仲良くあるべきという概念から逃れられず苦しいです。
同じ家に住んでいて1年以上口を利かないなんて状況です。
唯一母とは少し話しますのでマシですが。
その少しでも救われることもあるので会話ってすごく大事だなって思います。
嫌い嫌い言ってますが心の底では仲良くできたらいいなって思っているんでしょうね。


仕事での愚痴は同じ利用者に話せますがこのあたりのプライベートについて話す相手がいなくてだいぶん溜まることが多いですね。
カウンセリングに通えればいいのですが保険効かなくて高いしですしね。
何回か試したことありますがカウンセラーとの相性もありますし。
単純に愚痴を言ってすっきりするのに1万円は厳しいですねー。
それに根本的な解決にはなってませんしね。
少しは楽になりますが。


なんか連日ぐちぐち言ってますが本当に今の生活は意外と楽しいのです。
ヒキニートして世界が閉じていた頃に比べると随分マシなのです。
だから明日も作業所でお仕事頑張ります。