空の軌跡SC

5章終了。
無理矢理言うとすれば第2部終わりってとこか。
これから始まるんだな。
すでに30時間越えてるが全然飽きないのはさすがだ。
昔のゲームならとっくに終わってる。


これから結社のメンバーと対応するキャラがメインになっていくんだろうが
ジンやシェラでどこまで魅せてくれるだろうか・・・・
FCからすでに伏線張ってたアガットと違うからなぁ。
アガットの話は大好きな王道ストーリーで見事だったな。


ところでティータの攻撃力がエステル超えてるのはどういうことだろうw
主役だからあえて気にしないようにしてたがエステルの強さは微妙だよなぁ。
Sクラフトの威力が高いぐらいで他はホントに微妙。
他の遊撃士より劣っててもそれはまぁ一応納得できるんだけど
ティータより弱いのは問題だと思うぞ。
HPと若干アーツが強いぐらいだもんぁ、ティータより。


さて6章だけど多分ヨシュアがメインだろうな。
宿に泊まってる間にヨシュアサイドの話に移ると思ってるんだが。

って

違ったw
まぁエステルにスポット当たるのは予想通りだったが。


しかしケビン弱いぞ。
手持ちの装備でなんとかしなきゃいけないんだからせめて強化5つは欲しかった。
攻撃力が弱いからアーツ要員になるんだし。
ま、そんなに敵もいなかったから気にする事もなかったが。
で、対人形戦。
朧使われた時は焦った。
CP最大まで溜めてるんだから一撃でやられるわけにはいかない。
ってことで一撃目は大丈夫だったのでそこからSブレイク連発で即勝利。


話が進んで、なんとか秘書は倒したけど気絶くらってやられてしまった・・・
で、キタよ・・・キタキタキタキタキタ━━━━━━━━!!!!
ヨシュアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
カシウスに負けないぐらい狙ったタイミングでキタ━━━━━━━━!!!!
はぁ最高だよ。
久しぶりに2人での戦闘。
やっぱりこの2人が揃ってると全然違う。


結局感動の再会で泣かされた挙句バカップルぶりまで見せつけられてしまったなw
ここで第2部終了だね。
時間的にも35時間ほどでFCをスムーズに進めた時と同じぐらいだし。
打ち切りなら俺達の戦いは・・・・ができる展開だしw
ま、でも今作はこのまま進むと。
でもあんまり急ピッチで進まないで欲しいな。
1つの塔で1人ずつ撃破なんてこの章だけで一気に人数減らして欲しくない。
まだまだ半分だと思いたい。


さてメンバー選定で困った状態に。
オリビエ抜けるんだもんなぁ。
ケビンが似たような能力だったから怪しいとは思ってたが・・・
ティータにしようかと思ったがアーツが組めないし
アーツに関してはヨシュアが十分強力なのを組めるんだが
オレはそれ以上にクラフトを重宝して使うからなぁ。
結局オーブメントの形を考えると弱いと言ったケビンを使うしかない。
組めるアーツはオリビエとそれほど変わらないがATSの差が歴然。
オリビエ戻ってきてくれるんだろうか・・・


しかしこの段階でヨシュアが戻ってきたらまだまだ死亡の可能性があるな。
初めて名前見た時から死にそうだって妄想が炸裂してたもんなぁw
空の軌跡合わせてイセルハーサを3部作にするもんだと思ってるから
死亡→星になって見守るよ→関係者が衛星開発→命名ヨシュアの目
って感じで。
だから滅多になかったけど別々行動する時はすっごいドキドキしちゃってた。
まぁでも実際プレイしいくうちに死んでほしくないって思うようになって
大怪我→遊撃士引退→科学者に転向→衛星開発→命名ヨシュアの目
FC終了時にはこんな感じに変わった。
で、希望を持ってSCプレイ中の今現在だが
こうなるとティータの父親が非常に気になる。
伏線なのか、そんな結末にしねぇーよって言うスタッフの警告なのか・・・