空の軌跡SC

7章終了。
クローゼ連れて行くの忘れてたw
ま、ジンやシェラはちゃんと因縁あるけど
クローゼは変態仮面に一方的に言い寄られてるだけだからな。
しかも出てきたのは最初だったから本気で忘れてたよ。


で、さ〜っと進めて対殲滅天使戦。
FCから通して初めて全滅した・・・・・
まずいきなりSブレイクで1人死亡。
即死防御してるのは2人、1人は自力で耐えれたんだけどなぁ。
その後レーザーで石化、一撃で2人死亡。
即死石化両方防御してる残り1人もあんだけ連続攻撃食らったら普通に死ぬ。
やり直すもスカルペンダントを誰かに持たせたままだったので1つ足りず。
代わりに身代わりマペットを装備させてなんとか凌ぐ。
クリティカルボーナス来るのを待って漆黒の牙で周りを一掃。
即死防御さえしてればレンだけならたいしたことない。
まぁマペット持たせた1人は最初の一撃で早速使ってしまったので逃げ回ってたがw
で、連戦だったけど問題なくとどめはティータで決める。
つーかサテライトビームの時すっごいかわいいw


さて8章に入ったんだが、思いっきり話にのめり込んでたみたいで
こっちまでなんだか打ちのめされた気分になってしまった。
とりあえずルーアン方面から一周することに。


手配魔獣だけ倒してツァイスに来たんだが
もしかして先にギルドにいってからじゃないとイベント起こらない?
ルーアンは一通り回ってからギルドいったからもう何もないと思っちゃたんだよな。
でもツァイスは温泉のクエスト発生したし。
ま、結局ルーアンに戻る羽目になったからちょうどいいけど。
つーかまたあの隧道通るのか・・・
ゴーグルつけたって見難いんだよなぁ('A`)
ってなったので一旦終わらせたとこ。


なんかもう装備が拾い物ばっかになってきてFC同様終盤な雰囲気だが
王国一周しなきゃいけないしな、まだまだ先は長いはず。

終章

まだまだ先はあるってのはやっぱり無駄な期待だったか。
もう終章に入ってしまった。
でもやっぱり最高だったオリビエ帰ってきたからいいか。
次回作は帝国を舞台に鉄血宰相の陰謀を完全に阻止する話で決定だなw
福音計画を阻止したからってなし崩し的に宰相が捕まって帝国も安泰
なんて展開はしてほしくないし。
それに今回の計画阻止したぐらいで結社は潰れないしな。
きっとまだまだこの世界での話は続いていくんだ、と期待を込めて言ってみる。
ま、今作がどんな終わり方するかによるが。


で、とりあえず戻ってきたオリビエじゃ通常攻撃はもうロクに使えないので
ひたすらアーツの威力を上げるように装備を整える。
・・・・ものすごく強いんですがw
レベルに10近くも差があるのになぁ。


浮遊都市が封印区画並の探索時間で済むのなら今日中に終わるかもしれないな。