ゼロの使い魔 原作

なんかアニメはオリジナル展開するらしいので原作買っちゃったw
ラノベ原作で放送中に手を出したのは初めてだなぁ。
ってかラノベ読むの自体これが2作目だが。


とりあえず月曜に4巻まで買ったんだけど一気に読んでしまった。
ちょっと睡眠不足。
1巻は普通に面白く、2巻で意外とシリアス展開するのねと思い、3巻最高。
だよねぇ、やっぱこうこなくちゃって王道展開に震えた。
で、4巻はなんだろうな、これ。
悶えろと、悶え転がれと言ってるのか?
卑怯だぞ、こんな手使うなんてw
まぁそれでも最後はシリアスに締めたな。
どの巻も終盤の盛り上がり方がいい。
さらに心理描写が好みの書き方だからたまらない。
思わずキュンキュンしちゃったよw


そーいや魔法設定のラインやトライアングルで
空の軌跡のオーブメントが思い浮かんだ。
あれも掛け合わせで強力な魔法できたりするからなぁ。
よしRPGでゲーム化希望だ。
ってサイトは魔法使えないしルイズも掛け合わせなんてできないし
ドットも多々いるし掛け合わせ事態少ないか・・・
ん〜惜しいなぁ、好きな設定なのに。