なのはが大好きだ

ってことでかっこよすぎたのでちょっと頑張ってみた。

高町なのは(19)はかっこいいなぁ。
9歳のような子供独特なかわいさもないし
制服姿が最高の15歳の時みたいな大人と子供の間のかわいさもないけど
19歳でもやっぱりかわいい、一番好きだ。
きっとなのはなら何歳になっても大丈夫だと自分を信じてみる。
・・・・・いや、さすがに40代以上は引くかなw


しかしこれトレースなのに雑な部分があるのはやっぱダメだよなぁ。
こんなだから上達しないんだよな。
ま、そんなに必死に練習してるわけでもないけど。
とりあえずドン引きされないレベルまでには描けるようになりたいな。

梅雨だから読書しよう

どんな本でも読んだら読書でいいじゃないか。
ってことでまず、いい最終回だったひとひらの既刊を4冊。
続きが気になって仕方ないのでおお振りの既刊を8冊。
今期一番のギャグアニメ、瀬戸の花嫁をとりあえず6巻まで。
あと今日発売のあいこらとケンイチの最新巻。
計20冊抱えてレジに持って行きました。
地味〜に面白い精霊の守り人も目についたんだけど
とりあえず今回はコミックだけってことで。


で、おお振りから読んでみたが心の声とかやっぱ原作の方が若干細かく描いてるな。
アニメは予告でネタバレしてるけどコミックはサブタイでそれやってんのねw
「逆転」とか見た時、うぉおいって突っ込んじゃったよ。


瀬戸は原作でも充分笑えたがアニメは演出や声優さんの頑張りがすごいので
原作の面白いとこを更に倍増させてる感じだなぁ。


もっとゆっくり読むつもりだったのにもうだいぶ読んじゃった。

アンテナ調整KBS

来期はKBSが増えそうなのでアンテナ調整してだいぶ改善できた。
まぁまだまだゴーストいるしノイズも結構走ってるけどかなり見やすくなった。
なにより音のノイズが消えたのが大きいな。
良いアンテナ使えばデジタルも映るだろうがどうせ超額縁だからアナログでいい。


離れたところから見直したら全然垂直水平じゃなかったから今度晴れた時に直しておかないと。
まだ改善の余地はありそうか。