空の軌跡 the 3rd 3日目

今日はたっぷり進めた。
プレイ時間は23時間ほど。


興味薄めのキャラだと面倒だなぁと思いつつエピソード見始めるけど
しっかりはまりこんで読んじゃうな。
ここまでいらないキャラがいないのも珍しい。
まぁさすがにレイヴンのはちょっとだるかったが。
しかも死亡と逃走カウントされてたし。


シェラ姉のエピなんてアイナさんが強くて面白かったし。
しかもFCの戦闘曲使ってるとこが良かったな。
やっぱ通常戦闘曲はあれが一番好きだ。
勝利BGMがそのままだったのがちょっと残念だけど。
そーいやそこで気づいたんだが勝利BGMはOPのアレンジだな。


ヨシュアとクローゼのエピ見てて思ったけどやっぱ空の軌跡エステルありきだなぁ。
エステルの言動見てるとやっぱこの雰囲気こそ空の軌跡だと思った。
爆釣みたいな話もエステルだからより和む感じがして。


とりあえず新しく仲間になったメンバーは次が入るまで使っていってるけど
また分岐でもしてくれないと1回きりで出番なくなる人が多くなりそうだ。
わかってたことだけどやっぱ編成に悩むなぁ。
いらないキャラがいないのは良いことだと思うがこーゆー時は困るな。


そしてとうとうメンバー揃いましたよ。
たいてい敵が仲間になったら弱体化するもんだけど大佐は結構強かった。
しかしレンが思った以上に優秀だったのでそれもかすむ。
ラインも1本で強いアーツ組めるし。
ま、HP低めなのは仕方ないけどその辺は戦い方でカバーできるしな。
レンレギュラー決定。


レンとの再会はあーゆー状況だからちょっとあっさり感があったな。
それでも充分盛り上がってしまうところはファン故か。
ま、レンに関してはまだエピソード残してるだろうから次こそが本番かも。