夢求める二次元

ムシウタの原作買ってみた。
いや〜アニメはイマイチ話についていってないんだけど雰囲気は好きだからちょっと買ってみようかな、と。
とりあえず4巻まで読んだが新刊ごとに新キャラ複数人出てしかもメイン張ってて
主人公とヒロインどこいった〜って思うことも。
ま、たまにしか出てなくてもしっかり存在感あるのは一気に読んでるおかげなのか
ちゃんとキャラ立ってるおかげなのか。
その新キャラ達もその巻限りで退場じゃなくて何人か残るからキャラがどんどん増えていく。
まぁ小説だからキャラ多くても把握しやすいからまだいいんだけど。
でも新キャラに好感持てないと非常にだるい、4巻の表紙飾ってる人がそうなんだけど。
今はまだ伏線とか広げてる段階なのかなぁ。
でも1巻使ってキャラ立ててるからそれらが集まって広がったモノが収束していくだろう終盤はすごい期待できそう。
小説は細かくじっくり書けるからいいよね。


Bugも1巻読んでみた。
正直アニメならこっちの方が映えそう、ヒロインが元気に動き回るし。
まぁオレが槍とかの長物をくるくる回しながら戦うのが好きだからそれが見たいってのもあるけど。


あとネーミング。
もうちょっと読みやすい字を当ててください。
ただでさえ虫の名前と2つあるんだから覚えにくい。
1回覚えちゃえば当て字のような名前は記憶に残りやすいとは思うんだけど。
ちなみに”ふゆほたる”って名前はすごい好き。
だからスノウはありえない。


昨今かなりの数アニメ化してるけどなかなか趣味にあうのがないよなぁ。
原作も続けて読もうと思ってるのこれでまだ2作目だよ。