神が変わりました

KBSが超額縁からフルサイズになってる〜〜〜〜
やってくれたよKBSさすがKBS
SUNはもうダメだな。


今まで超額縁アニメはAT-Xのレタボで録ってたからなぁ。
でもテレ東系じゃないKBSSUNのアニメが全部くるわけもなく
泣く泣く荒いアナログか額縁削ったデジタルで録ってたもんなぁ。
BS新局でもU局アニメやってくれるおかげで来期からは
ほとんどの作品がフルサイズで見れそうだよ。
・・・SUN頑張れ


しかしこうなると録画体制が変わるなぁ。
アンテナもちゃんとしないといけないな。
フルサイズになったのが関係してるのか単にズレただけか知らんが
今日は電波状態不安定だったしなぁ。
38〜48って10も振り幅あるなんて今までなかったよ。
まぁWTVを頑張って受信してた時は例外だけど。
ちなみに東芝チューナーな。


う〜んKBS用のレコーダーもう1台欲しくなってきた。
確かに今年はいつもより余裕あるけど
さすがにレコーダー1台買うのはあまりにも予定外。
HDDの容量少なくても大丈夫だから安いの探してみるかなぁ。

と思ってたら

また超額縁だったり。
マスターとかその辺の事情よく知らんがとりあえず額縁解除OK出た物なら
フルサイズ放送はできる状態になったってことでいいかな。