やっぱ子供より大人ですよ

ホントはもうちょっと後にするつもりだったけど
暇だったのでFF4DS買っちゃった。
今回難易度が上がってるって話だったのでちょっと面倒かなぁ
って思いつつプレイ。
確かにちょっと敵が強くなってる気がするが難易度って言うほどかなぁ
なんて思いつつどんどん進める、あまりに暇だったから。
そして最初の地上世界ラストになる某塔ですよ。
ふいうちふぶきふぶきゴスッ全滅した...
宝箱突然モンスターが(ryほのおにげられないほのお全滅した...
これはw
なるほど、ちょっと理解。
最近じゃあんまり見ないよねぇ、この理不尽さは。
とは言えちょっとレベル上がるだけですぐどうにでもなる程度ですよ。
リディアがいれば一ヶ所でちまちまレベル上げするのも全然苦じゃないんだが
ここは男だらけのパーティでしかも最終メンバーすらいないっていう
ささっと終わらせて次いきたい場所だからなぁ。
まぁそんなわけで無駄にレベル上げはせずにシェル使いつつどんどん登る。
登りきる頃にはレベルもいくつか上がってもう犬も敵じゃない。
ボスもささっと倒してすすっと地底に。
大人リディアきたーヽ(▽`)ノ
とりあえずそんなとこまで。
オレはろじゃないので大人リディアの方が好きですよ。


今回一番変わったのは声がついたことだろうけどセシルの人は若干棒だな。
普通のセリフならまぁ大丈夫だけど感情出すとちょっとマズい。
なぜなんだばろんおーって感じで。
語尾というかセリフの終わりがイマイチかな。
声質的にも優男系だと思うのでギルバートならまだよかったかもね。
ま、過去作人気作で思い入れある人も多いだろうからこの辺は難しいだろうな。