神様のメモ帳 ドラマCD

やっと借りられたー。
まぁ本来3000円の物が数百円で聞けるんだから
このぐらいの待ち時間たいしたことないが。


さすがにねぇ3000円はつらいよ。
3000円あればラノベ5冊買えるもんな。
神メモは読んでる刊行中ラノベの中で10位内に入るぐらい好きだけど3000円はちょっと高いな。
ってか2位の作品でも躊躇した挙句買わない可能性の方が高いけどね。
1位の作品だけだな、ドラマCD化されたらすぐ飛びつくのは。


で、キャスト。
アリスは最初ブレス多いなぁって思ったけど最初だけだった。
声のトーンはもうちょっと低めのイメージだったけど聞いてるうちにこのトーンで落ち着いた。
前髪ぱっつん黒髪ロングの共通点から某りりちょも同じ声で再生されそう。
テツ先輩はもうちょっと若い声のイメージだった。
同じく聞いてるうちに慣れた。
他は特にイメージ大きく外れてなかったな。


最近ヒロインっぽい四代目だけど今回も増々ツンデレヒロインで笑った。
この人の声はなぁ、低くてドスきかせられてもどこか可愛げがあるんだよね。


文字ならまだマシだったけどアリスの回りくどい言い回しは
実際声で聞くとちょっともどかしいかな。
まぁフェードアウトされてたけど。
あと死者の代弁とかあのタイプのセリフは実際口にされるとちょっと恥ずかしいw


CD1枚にらしさがきっちり詰まってまとまってた感じでよかったです。
神メモ好きなら聞く価値ありだね。