エストポリス

買ってきました、新生エスト。


とりあえず4時間ぐらいやったんだけどね。
DSの画面だとちょっと辛いかなぁ。
ごっちゃりしてる感じ。
目が疲れた。


アクションも謎解きパズルも今の所特にこれと言ってつまるところなく。
あーでも最初は被ダメージ意外とでかい上に敵のバーサクがあるから
テキトーに殴るだけのゴリ押ししてると死にかける。
レベルが上がると一気に能力値増えて楽勝になるんだけどね。
そんなわけで射程長いティア使ってたら一番レベル高くなっちゃったよ。
まぁ射程除いてもチャージの連打とかフックとか使い勝手はいい。


所々に前作のセリフとか入ってるもののストーリーはだいぶ変わってそうかな。
設定から変わってるんだから当然だけど。
でもノリと言うか雰囲気はちゃんとエストっぽさがあるので
シリーズファンならプレイしてみて損はないはず。
懐かしい曲聴くだけでも価値がある。