引き続きエストポリス

いにしえの洞窟までいきました。
ARPGよりは普通のコマンド入力式のRPGの方が好きだけど
いにしえだけはアクションでよかったと思う。
旧作みたくコマンド入力式で敵全部と戦ってたらさすがに面倒くさくなってくる。
その点アクションだと比較的気楽に全滅させていけるからね。


で、30階で打ち止め食らった。
1回クリアしたらもっと下まで伸びるのかな?
あと てんへのいのり がなくなったっぽいのはきついな。
青箱は計5つで武器1つ防具2つ魔石2つでした。
ってか外出たら魔石外れてるのは勘弁してほしい。
あんなの絶対元通りにセットし直せないよ。


ストーリーは旧作で言うなら2部開始したところになるかな。
ちなみにティアが普通にいますw
いやまぁなんとなくわかってたけどさ、フツーに遊びに来るのね。
ハイデッカとの関係も旧作よりは補強されそうな予感。
これは沈黙で嘆いた人達が復活する展開になるのかどうかすごい楽しみw


プレイ時間は約12時間。
今日はちょっとやりすぎたな。