そして終わると思ったら続いたエストポリス

クリアしました。
20時間ちょい。
最近はこの程度だと物足りないね。
まぁ2周目あるんだけど。
でも正直やりこみとか滅多にやらないオレからすれば面倒くさい。
とは言えあんな引きされて2周目やらないわけにもいかない。
幸い1周目のいにしえでそこそこの武器と防具拾ってて
それは持ち越せるみたいだからしばらくは楽に進められるだろう。


でだ、展開を知っているってこをと差し引いてもラストちょっと軽くなったと思う。
やっぱりディオス戦の後で波動突き抜けてセレナは死ぬべきだし
デュアルブレードは最後の石を壊すところで使うべきだと思うんだ。
ティアもハイデッカの時にすでに泣いちゃってたし。
ま、これは個人の好み次第で意見分かれると思うけど。


よかったのは1のボス曲がディオス戦で使われたことだな。
戦闘自体は時止めるとか反則すぎたけど。
あとプリフィア関連か。
やっぱエリーヌはシリーズ通してのヒロインだよなぁ。
2周目でどう変わって展開するのかちょっと気になってきたのでささっと進めよう。
ん?もしかして2周目で展開が変わるんだったら旧作が1周目で
今回のDSはすでに2周目なのかも知れないなw
そう思うと展開が違う部分も不思議と納得できる。