エストポリス トゥルー?エンド

なんでみんな3回呼ぶのか。
まずね、セーブ2つしかなかったら2周目クリアした後セーブできないだろ。
どっちのエンディングも残しておきたいんだから。


そんなわけで2周目はアイリス以外のセリフはすっ飛ばし気味でささっと終わらせました。
しかしこのエンディングはどうなんだろうなぁ。
旧作知らなきゃこれもありとは思う。
でもやっぱりシリーズプレイしていると
作品重ねるごとに心が変わっていくエリーヌだから良いわけで。
それでよみ伝のディオスに対したシーンでのセリフがきいてくるんだから。
まぁ2周目はシリーズとして考えると繋がらなくなるから
パラレルの単品として捉えるべきかもね。


しかしこういうエンドを作ってしまった事実がある以上
リメイクの勢いにのってルーインチェイサーズまで行っちゃうよー
とか期待してたのに無理っぽくなったなぁ。
この2周目のエンディングからだと今度こそ完全に別物になっちゃうし。
もちろん今回の新生の流れをくまないアクションじゃないRPG
当初の設定のまま「伝記」を作ってくれるんならいいんだけど。


とりあえず気力尽きたのでぬしとかエッグドラゴンは放置。
旧作でもこういうやりこみ要素はスルーしがちだったしね。


ま、リメイクとしてはわりとよかったと思うんだけど
やっぱ旧作の思い入れが強い作品は難しいね。