てくてく

闇雲に歩かないと言いつつもうすっかり習慣になってしまったようで昨日も歩いた。
歩くのは雨でもできるからいいね。


それで長時間歩けるようになって1つ目標を立てた。
大阪、梅田まで歩いてみようと。
夏場はさすがに死ねるので5月の終わり頃までに。
15〜20kmぐらいかな?
あれ?そんな程度なのか。
まぁでも道わからないからぐねぐね迷ったりするだろうし。
その気になれば帰れる距離でぐるぐる回るのと違ってどんどん遠く離れていく不安感とも戦いながらだから辛さも違うけどやってみたい。
途中でごはん食べたりもしながらね。
怖くてもう何年も外食してないけどそれを克服する訓練も兼ねて。
まずはおにぎり1個から始めてみて最終的にはラーメン屋でこってり腹いっぱい食べても大丈夫だった頃に戻れるように。


この状態ってじっとしてても治らないし少しずつしか進めないわりに1回失敗すると10歩ぐらい戻っちゃってまたやり直し。
こんなことに理解して付き合ってくれる人もいないし結局自分で治すしかない。
と言っても一人でやってても孤りでは辛いから一方的でもいいから心の支えを見つけるのが第一歩だと思う。

電車で梅田まで

当たり前だけど地図で見るのと目で見るのとでは違うな。
これ行けるかなぁ・・・
挑戦する時はホントちゃんとベストな調子の時じゃないとっ。


ちなみに今回胃薬も酔い止めもなしで乗りました。
緊張で体が火照ったり若干膝が笑った時もあったけどなんとか無事乗り切った。
たぶん座れたらもっと楽だったんじゃないかなぁ。
薬なしなんて何年ぶりだろうな。
今すごく調子良くなってきてる。
このまま波に乗っていきたい。