日曜の夜は不安で胸が苦しい

明日から仕事だからかな。
しかし作業所の仕事なんて楽だし人付き合いもそれなりに上手くやってて人間関係も悪くない。
こんな状況なのに仕事行くの嫌だなーって思うなんて
きつい仕事で嫌な上司がいる人達はどうやってるんだろうって思う。


いつかはこのぬるま湯から抜け出してちゃんと働かなきゃいけないんだけど
それまでに心をしっかり回復させないとね。

森田療法

当時パニック障害の克服にこのあるがままを知らずに実践してたんですよね。
痛くなるのはいつものこと
しばらくすれば治まるから放っておこうって考えはまさにあるがままだったと思います。
それだけの心の支えがあったからできたことですが
パニック障害の治療には効果的だったと思います。
最初の内は辛いと思いますがいずれ本当にいずれそれがあるがままになって、気づけば治ってます。
ほぼほぼパニック症状を気にしなくなるまで2年半くらいかかったかな。
今でもまだ特急に乗るのは怖いですが乗ってしまえば大丈夫です。